羽場久美子・副理事長挨拶

INAFの皆様、

李先生にお誘いいただき、INAF(北東アジア未来構想研究所)に入れて頂き、心より感謝しております。

また、副理事長という責任あるお役目を頂き、責任を痛感しております。

李先生、平川先生に倣いつつ、広い、温かい心で、

東アジアの国々、人々と、相互理解、相互協調を発展させ、すぐれた若手を多数育て、平和と繁栄を実現する。

これらを常に、李先生や平川先生や皆様方とお話しし、若い方々と交流し、支え、サポートすることで、

実行していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

INAFには、日本、中国、韓国、モンゴル、北朝鮮、ロシア、台湾など、周辺国の研究者がすべてそろっています。

日本語、韓国語、中国語、英語が飛び交い、若い人たちが常に最先端の研究を報告し、交流し、本当に素晴らしい組織だといつも感動し勉強しております。

皆様のお力によって、INAFが、東アジアの平和を構築し、相互の交流を深め、

「だれ一人取り残さないNo one left behind」を合言葉に、マイノリティを大切にする、

豊かで安定した世界をともに作っていきたいと思います。

皆様のお力を借りつつ、INAFを支え、ともに未来に向けて発展させていきたい、と存じます。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。2023年1月 

羽場久美子